line
 うまく生きている人なんていません。

 今 精一杯で周りが見えないことも

多いのです。

それを悪意や敵意がある人達の手にかかったら

何かが起きても(起こされても)

うまく処理することも難しいのです。

ですから うちわ程度で辞任 検察に告発され

ることもあるのです。

本人はもちろん 周囲も唖然とするほど この世の中

はどうなっているのか 人生のスピードは速く

いいことも悪いことも同じような速度でやってきます。

それについていけないからと言って 自分を否定する

こともないし ああこういうタイミングでくるんだと

思っておけば それほど落ち込むこともないでしょう。

まずそれを的確に 予測し 回避するなんて指南の

わざです。

予想もつかない抜擢を受けたら よほど慎重にして

おかないとだめです。 

その前に準備をしておきましょう。

それからいいことも悪いことも どちらも自分にとっては

大切な指南です。


私たちはそれを受け止め 日ごろから善を選んで

生きましょう。


いつも応援ありがとうございます!

line

こだわっているものが

相手を困らせ 不快にさせているのなら

修正したほうがいい。

ただ本人は気が付いていないので

周囲はどう伝えるか あるいはこのまま

ほっておくか 自分が回避すればいいなど

困惑している。

ある方の例①

ご主人が全て時間を管理している

ことに憤る! テレビは何時まで

お風呂は何時まで 寝るのは何時まで

など勝手に決め 家族に強いる。

しかし日々いろんなことがあり そううまく

いかない 常に時間に追われているようで

リラックスできないという。

またある方(例②)は 全くその逆で

ご主人があまりにルーズなので

困っている。

対戦ゲームにはまり 朝の4時まで

寝ないので 睡眠時間3時間で

会社へ行くという。

身体が心配だし 子供にも影響が

あり 言っても直らないのでどうしょう?


この二つの例は

とてもこだわりが強く感じられる

根底には 育ってきた環境がある。

例①の場合は

自分も管理され育ってきて

息苦しかった 大人になった自分は

今度は自分がルールを決められること

支配することができることで 安心感を

得ている。

例②の場合は

大人になった自分は

解き放たれ

 自由に遊びも趣味も満喫できる。

経済的に許されれば他人に迷惑を

かけなければ自分の世界で

引き込もり楽しめる。

同時にストレスをこのような形で

発散している。

このどちらの例も

自分本位で

家族のことが分かっていない。

もう自分は大人

文句を言われることはない!

勝手にするぞ!という

典型的な例です。

もちろん 趣味は持つべきだし

お金をかけてもいいとは思う。

でもその影で我慢している家族がいて

悲しい思いをさせている。

例①の場合は

家族の自由意思を認め

相手を尊重する。

例②の場合は

家族を心配

させないように 

時間を決めて 依存度を

減らす。

家族との会話を積極的にする。

一緒に過ごす時間を大切にする。


これができたらいいですが

口には出せない場合

これらを紙に書いて

まくらの下に分からないように置きましょう。

相手の潜在意識は 導かれることも

望んでいるので うまく修正できるよう

祈りましょう。

必ずうまくいきます。


いつも応援ありがとうござます。

line

関東地方は、夜中 雨風の音が

すごかったですね!

ただ風の音がヒューッと過ぎ去るときは、

あっという間に過ぎ去りました。

しばらく雨は続いていても 風はピたっと

止んだので その後はぐっすり!

嵐ってこうして 過ぎ去るんだと思うと

まるで人生と同じですね。

嵐のときは、無理に抵抗してもうまく

進まない。

情報を知り 準備をし

静かに過ぎ去るのを待つ。

嵐が過ぎ去ったときに 

後かたずけをして

きれいにしておくと

またリセットでき うまくいきます。

むしろすがすがしいですね!


いつも応援ありがとうございます!




line

便利になった世の中では

何でも手に入るし 知りたい情報も

すぐに知ることができる。

今朝 この料理が食べたいと

思えば どこへ行けば食べられるのか

自分で作りたいと思えば すぐにレシピが

分かり 素人でも本格的に作ろうと思えば

作れるようになる。

しかし 実際は最後に決断し動くのは 

自分であって 誰でもない。

初めは軽い興味から始まり 

のめりこむともっと知りたいと思い

実際に修行し プロになることも

あるのだから。

最初の入口は(ネットでも) どこでもいい。

何の関心ごともなければ 実は自分に

さえ 興味がなく 自分がこれから

どう生きるかさえ どうでもいい現実が

引き寄せられる。

つまり同じことの繰り返しが延々と続く。。。


それに満足していればいいのだろうけれど

そうでないのなら

現状をもっと 居心地がいい状態に改善

変える必要がある。

そのために意識を変える。

まずは自分が何に興味があるのか

知ることだ。



いつも応援ありがとうございます!


line

例えばパフェ

材料は同じでも

トッピングに何を選ぶかによって

出来上がりが全く違うように見える。


私たちはたったひとつの星を持っている。

例え

天中殺だ 大殺界だ 停滞期だと

言われたとしても

環境や

ひとつひとつ選択し 選んで

きている状況も違う。

参考程度にして 自分オリジナルで

組み立てた方がいい。

全ては慎重に 

家族や周囲の人からも影響を受けるので

いい時期もほどほどのはずだし

悪いと言われるような時期も 実はほどほど

なのだ。


むしろ 今 何をするかが 常に人生では

重要だ。


いつも応援ありがとうございます!


line
line

line
プロフィール

jun

Author:jun
アルフレッドと天使達

カラーセラピスト
エンジェリック透視ヒーラー

Jun Kojimaの
ブログへようこそ!

今、ちょうどティーを
入れたところです。

ちょっと一息
つきませんか?


只今ブログランキングに
参加中です!

ポチっと
応援していただけたら

有り難いです!



セラピールーム
「アトリエセブン」
でセラピスト、ヒーラーとして
日々の気づきをブログに
書いています。
またタイトルにもなっている
アルフレッドという名の
ハイヤーセルフとともに
経験と感動、高次元からの
メッセージも含めてお伝え
できれば幸いです。

リンクフリーです。


アトリエセブンでの
セラピー、養成講座は
公式サイトでご確認下さい。


❀カラーセラピー
❀パステル和アート
❀エンジェルカード
❀ヒプノセラピー
❀透視リーディング
❀前世リーディング
❀カウンセリング
❀ヒーリング
❀レイキ

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
