
line

他人を巻き込む人達


天使と悪魔の戦いは

ポジティブな意思と ネガティブな依存の戦い

でもあります。

天界での勢力図の構築 増強など 複雑な霊的かけひきが

そこにあるわけですが 


人間の場合の勢力図は

自分中心のエゴからきたものです。

要は 自分が利用しやすい 自分のために

従順になってくれる人を自分の問題に巻き込み

あたかも共にその問題に向かっているように

錯覚させ 相手に変な共有感を分からないよう

植えつける人がいます。

頭が良く ある意味魅力的な存在なのでとてもやっかいです。

本当は一人では怖いのです。

自分一人ではとても立ち向かえないので 自分の問題を

軽くするため あらゆる手を使ってでも 他人を巻き込み

あわよくば その問題を押し付け 解決させようとします。

そのための親切心なので 心からのものではありません。


他人を巻き込む人達の特徴は


常にひとりではなく 仲間と群れています。

いつも文句ばかりで満足することはありません。

 人の行動をよく観察して常に情報を求めています。

自分とは違う価値観や考えを認めません。

一見すると正義感にあふれるリーダーのように見えますが

面倒なことが大嫌いなので おせっかいですが

雑で面倒見は悪いです。


いつもそんな人達から目をつけられてしまうのなら

常に中立を保ってください。


天使と悪魔も中立を保つ人間には一目おいています。


私は あなたの完全な敵にはならない

(敵だと認識させるととてもやっかいなので)

 あなたには支配させない

完全なフリーで自立し 私は中立です。

(そして心では全ての人に感謝しています。)


この姿勢でいるかぎり あなたが巻き込まれることは

けっしてありません。


いつも巻き込まれてしまうのは

相手に期待させ 中途半端な態度でいたからです。

気をひきしめましょう。




いつも応援ありがとうございます!



line

comment

Secret

ご無沙汰しています。
ブログ、復活していて良かったです。
巻き込む人には付き合いを最低限にすると避けられてると思われ、
親切にすると振り回されて自分が疲れてしまったり。
相手に中立と思ってもらうのは難しいと感じているので、私もまだまだ未熟ということでしょうね。

No title

ありがとうございます。

例えば本当の友人であってもなくても eさんが今

忙しい日々を送っていて 家族や仕事を大切にしたいのなら

それでいいと思う人なら何の問題もありません。


避けられていると思う時点で その人はあなたを

コントロールしたい 自分を大切にしろ もっとかまって

など 理不尽な嫉妬や要求をしてくる人だと思い

ますます離れましょう。


親切さは逆効果で 期待させてしまいます。


人間関係は難しく誰もが未熟で なかなか達人の域には


いきませんから eさんだけではないですよ!(^^)!


またよろしくお願いします。

いつも迷ってしまうのですが親切は逆効果なのですね。
肝に銘じて自分の進むべき道を行こうと思います。
スッキリしました!
line
line

line
プロフィール

jun

Author:jun
アルフレッドと天使達

カラーセラピスト
エンジェリック透視ヒーラー

Jun Kojimaの
ブログへようこそ!

今、ちょうどティーを
入れたところです。

ちょっと一息
つきませんか?


只今ブログランキングに
参加中です!

ポチっと
応援していただけたら

有り難いです!



セラピールーム
「アトリエセブン」
でセラピスト、ヒーラーとして
日々の気づきをブログに
書いています。
またタイトルにもなっている
アルフレッドという名の
ハイヤーセルフとともに
経験と感動、高次元からの
メッセージも含めてお伝え
できれば幸いです。

リンクフリーです。


アトリエセブンでの
セラピー、養成講座は
公式サイトでご確認下さい。


❀カラーセラピー
❀パステル和アート
❀エンジェルカード
❀ヒプノセラピー
❀透視リーディング
❀前世リーディング
❀カウンセリング
❀ヒーリング
❀レイキ

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
